www.clubrand.com ブランド スーパー コピー 店舗

ブランド スーパー コピー www.clubrand.com 店舗は最新の時計 ブランド コピー

デパ地下、屋上遊園地…「百貨店」をどのくらい利用しますか?

速水健朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。投票企画「クロノスVote」では、さまざまなテーマでリスナーの投票と意見を募集しています。9月28日(金)のテーマは「あなたは百貨店をどのくらい利用しますか?」でした。その投票結果とリスナーから届いた声を紹介します。

Q. あなたは百貨店をどのくらい利用しますか?
ほとんど利用しない 54%
たまに利用する 29%
よく利用する 17%
(※小数点以下は四捨五入)

半数以上の人が「ほとんど利用しない」と回答。その理由は何なのでしょうか。

◆「ほとんど利用しない」というコメント
「ほとんど利用しません。お中元お歳暮のときは、有名な百貨店の包装紙に包んでいただくと高級感がある気はします」(30代・女性)

「仕事でちょこちょこ銀座の百貨店に行きますが、自分自身が何かを買うかといったら買わないです。もっぱら徒歩圏内にあるショッピングセンターに行って済ませてしまいます」(50代・男性)

◆「たまに利用する」というコメント

「ちょっといいスーツを買うときと、ビアガーデンを利用します」(30代・男性)

「私にとって百貨店は高級なものを扱っているイメージ。洋服も質は良いのですが庶民には高額に感じます。ですがデパ地下はたまに利用します。たくさんのお総菜を眺めるのも楽しいですし、見た目もオシャレでワクワクします」(50代・女性)

「物産展や駅弁フェアがあるとき、お歳暮やお中元のときは訪れます。長崎の屋上遊園地がある百貨店は、レトロゲームがたくさんあり楽しいです」(30代・男性)

◆「よく利用する」というコメント

「徳島には、図書館と小さいイベントホールがついている百貨店があります。休みの日に図書館に行ったり、子どもと一緒にイベントホールに行ったりと利用してます」(30代・男性)

「ワインと下着とフレグランスを買うだけですが、よく行きます。ワインはソムリエのようにいろいろ教えてくれる人がいるので信頼しています。あとは、6年前から知り合いになっている下着売り場のお姉さんが大好きなので。それから、25年前から使っているシャネルのエゴイストを買っています」(50代・男性)

「(百貨店の)友の会の会費を納めに、毎月行っています。満期になったら嫁さんの化粧品に消えています。化粧品ってなんであんなに高いんでしょうね」(50代・男性)

半数以上の人が「近くにない」「ショッピングモールに行く」といった理由で、「ほとんど行かない」と回答。ですがデパ地下にはたまに訪れ、キラキラとした雰囲気を楽しむ、という方も少なくないようでした。